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専業主婦の日常 ときどき プチ情報

  はじめまして!20代後半、新米専業主婦です。日常から知り得た情報・・・主に 旅・食・美 についてちょこちょこ書いています♪

    

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生姜湯



最近ようやく涼しくなってきましたね。

私は極度の冷え性なので、今も足が氷のように冷たくなっています

なんとか直そうと、いろいろ試みているのですが、


まず今日は 生姜湯 をご紹介させていただきます。

私は 毎朝1杯飲んでから 家事を行っているのですが、汗がよく出ますよ

生姜湯


<準備するもの>

 ・ しょうが(チューブでOK)
 ・ はちみつ
 ・ お湯


<作り方> ※量は各々のコップに合わせてくださいね

  お湯を 約200ml 沸かす
  コップに しょうが(チューブ)を 3cm、はちみつを 大さじ1~2
  お湯が沸いたら注いで、よくかき混ぜます



私は甘いのはあまり好きではないのではちみつ大さじ1弱にしています

これは、自己流なのでおいしいよとは勧めかねます 

家にあるもので簡単に作って温まりたいという方はぜひ作ってみてくださいね


ただ、チューブのおろししょうがだと、よ~くかき混ぜても カス が残っちゃいます

待って沈ませてから飲むか、かき混ぜながら一気に飲みきっちゃうか・・・ちなみに私は後者です




飲んだ後すぐに、体がぽかぽか


体温1℃ 上がるだけで、

基礎代謝量約12% もアップすると言われていますので


ダイエットにも効果的ですね




初めて飲む際は、この味で正解なの??って思われる方が多いのではないかと思います

まずは、市販のものを試しに飲んでみるのもいいかもしれませんね。

私も、韓国の生姜茶というジャムのようなものが気になってます

いろいろ出てるようなので、ご自分にあった物と出逢えますように







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